猫的主婦の生活

復活しました!

忙しさと、朝晩の気温の差の激しさから、すっかり体調を崩してしまい、ブログをお休みしてました。

GW中ずっと寝たきりで過ごし(T_T)、今日から何とかいつも通りの生活に戻りました。
まだ体調が完全に良くなったわけではないので、もうしばらくは無理ができませんが…。

溜まった家事を片付けつつ、ぼちぼちブログを再開させたいと思っています。
また宜しくお願いします。
[PR]
# by hotspring528436 | 2012-05-07 22:10

ランチパック

e0277419_1541169.jpg


ランチパックの新商品を見つけると、必ず買ってます。
いつも行ってるお店でも、いつの間にか新しいのが出てる。


ムースチョコクリーム、ムースカスタードクリーム、マンゴークリーム&ホイップを買いました。

ランチパックを食べた事がある人はわかると思いますが、想像通りの味です。
新しい感動とかないけど、つい食べてしまう。
[PR]
# by hotspring528436 | 2012-04-21 01:58 | おやつ

鯖の燻製

e0277419_1461762.jpg


生協で買いました。
鯖の燻製です。

香りがよくて、脂が美味しいのです。

これを出すと、うちの旦那様はいそいそと日本酒を出してきて、上機嫌で飲み始めます。

ただ、いい値段で財布を直撃するので、たまの贅沢。
[PR]
# by hotspring528436 | 2012-04-21 01:50 | 食事

もつラーメン?

もつ鍋の残り、予告通りに中華麺でシメました。
具がたくさん残ってたので、食べ応えがありました。

e0277419_0593513.jpg



今、「たべごたえ」と書こうとして、漢字がわからず、調べました。
たぶん「食べ応え」で合ってると思うけど…もし違ったら教えて下さい。

普通にしゃべっていても漢字がわからない言葉って、けっこうある。
[PR]
# by hotspring528436 | 2012-04-18 01:07 | 料理

もつ鍋

昨日の夕ご飯はもつ鍋でした。

e0277419_10583014.jpg


鶏がらスープをベースに、醤油、みりんで味付けしてあります。


鍋物って入れたい具を入れていくと、量が多くなっちゃうんですよね。
今回は4人分くらいできちゃいました。

残りは今日のお昼に中華麺を入れて食べます。
[PR]
# by hotspring528436 | 2012-04-16 11:02 | 料理


猫のようにマイペースな専業主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
復活しました!
at 2012-05-07 22:10
ランチパック
at 2012-04-21 01:58
鯖の燻製
at 2012-04-21 01:50
もつラーメン?
at 2012-04-18 01:07
もつ鍋
at 2012-04-16 11:02
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
タグ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧